養分スロッターしゃれ

養分スロッターしゃれ

趣味うちが辞められない養分スロッターの奮闘日記です。

【詐欺注意??】050-5358-2992のファミペイからの連絡には注意!!

 

こんにちは!

しゃれです!

 

2023.4.16  記事更新しました

【緊急】ファミペイ(050-5358-2992) - 養分スロッターしゃれ

 

詐欺??注意の記事になります。

 

先に言います!

調べた結果、詐欺かどうかは不明。

メッセージは無視してください。

 

 

どんな内容かというと、

今回、私の仕事用携帯にこのようなメッセージが送られてきました。

 

f:id:shaleslo:20210118125907j:image

 

《電話番号》

050-5358-2992

 

《内容》

認証コード:0262

この番号を、ファミペイアプリに入力してください。有効期限は10分です。

 

 

この番号をファミペイに登録した記憶もなく

※仕事用携帯なので…(-᷅_-᷄๑)

怪しく思い、ファミペイのお客様サポートに問い合わせをしました。

 

するとこんな回答が、

【サポートセンター】

可能性として考えられるのは、別のお客様がファミペイアプリを登録する時に、誤って今回(しゃれ)の電話番号を入力されたことです。

 

【しゃれ】

アプリ認証の場合は、この05053582992の番号から連絡がくるものなのでしょうか??

 

【サポートセンター】

登録時に連絡がいくファミペイ電話番号はサポートセンターでは分かりかねます。

※要点を書いてますが、もっと丁寧に言ってくれてます。

 

 

結局、詐欺なのか誰かが誤って入力したのか、結論は出ませんでした。

 

どちらにせよ、認証コードの入力はしないで無視しておくことがいいと思われます!

また何か進展(もう一度メッセージがくるなど)があれば、記事にさせて頂きます!

 

まだ詐欺疑惑も払拭できてないので、同様の現象が起きている方がいれば、コメントお待ちしております!

 

 

ぜひ、情報共有しましょう(*'▽'*)

 

では!!